本文スタート

京都 傳來工房Dea’s Garden 研修

先日24(火)・25(水)、1泊2日でDea’s Gardenの研修に行ってきました。

1日目研修

北は北海道、南は九州・宮崎。計34名の参加者(。・ρ・。)

1日目はPM1:00~PM5:00までみっちり研修です。

同業者である滋賀県の風我里さん、茨城県のドリームガーデンさん。

このお二方による講習を受けました。

対談式の講習だったので眠くならず集中できたのが良かったです(o・∀・)b

  

PM3:00のおやつ♪

途中の休憩ではおやつが用意されていました。

京都の和菓子やさん老松の高級和菓子『夏柑糖』。

なかなか手に入らない、だいだいと呼ばれるみかんの寒天だそうです。

めったに食べれない物を頂いて有難かったですヽ(*´v`*)ノ

最後に皆で集合写真を撮り、1日目の研修終了。

  

懇親会&二次会

5:00に研修が終わり、宿泊先である新都ホテルへ移動。。。

PM7:00からは千斗町、京料理『富美家』で懇親会がありました。初の川床料理でワクワク。

  バスで移動      

バスから九条町にある東寺が見えました。京都には川床料理屋がたくさんあるんですね~(*゚Д゚*)

到着!

和風で落ち着く雰囲気の店内。ライトのある小さい橋を歩いて鴨川沿いの外へ。

この3人娘のうち両端2人はスマイルアットガーデンの社員。

真ん中のお嬢様は千葉県の小出造園という会社の社員さんです。

こうやって写真を見ると太ったのが目に見えて分かる。。悲しい現実です。:゚(。ノω\。)゚・。 (右側ワタシ)

↓ 鱧料理。とっても美味しかったー!!

そして二次会。舞妓さんの街、祇園へ。。

お店を出て裏の細い路地をてくてく歩くと、水晶玉のパフォーマーがいた。上手でした。

右の写真は鴨川の土手を撮ったけど、見えにくいですね。

鴨川は昔からのデートスポットで有名らしいです(〃ω〃)噂どおり等間隔でカップルがいましたよー!

そして、二次会のお店に到着。そこはなんとスイーツバー『Dessert Bar Krepe』

この時間からケーキやアイスを口に入れるのは恐ろしかったけど、あまりにも美味しそうだったから食べちゃいました…>>(´ε`;)ゞ

男性が大半でしたが、もしゃもしゃケーキを食べていて面白かった!

そこへ舞妓さん登場!!!

何度か京都に行った事がある私。だけどなかなか本物の舞妓さんに出会えなかったからすごく嬉しかったです!嬉しすぎてか、舞妓さんの写真がブレてしまった。。

すごく気さくな舞妓さん、私生活の話しや裏話しなど色々お話ししてくれました☆⌒(*’艸^*)

話し方もしぐさもホントにしおらしい。うらやましい限りです!

そんなこんなでホテルへ帰り、みなさん就寝。。。。。。。。。。。。。。。。

2日目研修

昨日遅くまで食べていたので今日の朝ごはんはお粥さん。

京の朝ごはんはとっても美味しいヽ(◎´∀`)ノ 真ん中にあるタレをかけて食べました。

そして再びバスでディーズガーデンへ移動してAM9:00、研修開始。

この日はwebに関しての少し難しい内容でした。あと、ライトの新商品の説明。

間接照明ってキレイですね~。門周りに是非取り入れてみたいです。

そしてAM12:00全ての研修が終了。

会社の外に出て展示品をパチリパチリと写してきました。

本当は午後から工場見学が予定されていたのですが、仕事の都合で岐阜に戻らなければならなくて参加できませんでした。

今回の2日間の研修はとても参考になり勉強になりました。

ディーズガーデンの社員の皆様の対応や心遣いなどとてもありがたく、本当に居心地良く過ごせました。

今回学んだ事を活かせるように、見習えるように弊社も頑張っていきたいと思います。

また機会があれば是非参加させて頂きたいです。


▲ ページの先頭へ