本文スタート

傳來工房 Dea’s Garden 東京研修

先日9月25日、東京赤坂で行われたDea’s Gardenの女性部会(Callas)の研修へ行って来ました。

名前の通り、女性メインで行われる会です。全国各地から女性社員24名が参加。

岐阜県からは我が社、スマイルアットガーデンが参加させて頂きました。

研修風景

講師はE&Gアカデミー東京校の校長、古橋 宣昌先生。

「お客様から喜ばれる女性プランナーの設計ポイント」というテーマでした。

見ての通り女性社員ばかり。

主婦やママさん、たくさんの女性社員が活躍しています。

実際に先生が手書きで図面を描きながら説明してくださいました。

すらすらとキレイにリアルに仕上げていく。。(*゚Д゚*)

スマイルアットガーデンではCADを使用していますが、こんな風に温かいイメージの手書きで描けたらいいなぁぁ~。

おまちかねティータイム

たくさんお勉強をした後は、小休憩。ケーキだー☆ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

14Juillet Tokyoのお上品なローズのムースケーキ。

お皿とコップに使われているのは紙の食器、WASARAというのだそうです。

Dea’s Gardenさんが用意してくださるものは一つ一つが可愛らしかったり、キレイだったり、女性の心をくすぐります!

これで午後からもお勉強に集中出来そうです♪(・∀・`○)

休憩が終わるとリック株式会社さんからCADのお話し。

今回研修が行われた場所はリックCADの本社です。

新商品ディスカッションタイム

Dea’s Gardenにどんな商品があったらいいか、なぜそう思うか6名一班でグループディスカッションをしました。

それぞれの班がそれぞれの意見を出し合い発表。

女性目線、主婦目線の意見もふんだんに取り入れとても良い討論ができたのではないかと思います。

記念撮影

最後は恒例の記念撮影。

これにて研修終了。

懇親会

各自タクシーでホテルへ戻り、お色直し( ´艸`)

今回泊まったのは東京赤坂のモントレ赤坂。8階のお部屋で見晴らしヨシ。

森でしたが。。

中もこんなに可愛らしいんです。シャンデリア∑(*´◯`ノ)ノ

懇親会

西麻布のOHARA ET CIEというフレンチのお店へ移動。

久々にドレスアップしたなぁ~という感じ(ノ∀`●)

研修から懇親会まであっと言う間でしたが、

色々な会社の方と意見交換やお話しが出来て、とても貴重な1日を過ごせました。

古橋先生のお話しもとても勉強になり、遠かったけど行って良かったです。


▲ ページの先頭へ