本文スタート

2013年 イナバ物置 勉強会

先日の13日、犬山市にあるイナバ製作所で今年も研修を受けてきました。

昨年も参加し、ブログにUPしたので勉強会、工場見学、実践については簡単に紹介します。

まずは新商品について。。2013年5月発売予定!

ネクスタの形に断熱材を仕様した、断熱物置『NEXTA+(ネクスタプラス)』

 

 

組み立て方、断熱材のはめ方などご説明いただきました。

下の右の写真は断熱材のある所と無い所に後ろからライトを当て、熱さがどう伝わるか体感。

触ってみたところ、断熱材のある所は熱さを感じませんでした。

 
今までになかったドアタイプ。
中に入ってみると、機密性がありお部屋みたいな感じがしました。
(家のクローゼットはいっぱい。でも、外の物置に閉まっておくのもなぁ。)
と思っている物でも、この物置なら安心して収納できると思います。
 
 新商品の説明会の後は毎年恒例、物置組立実践。
スマイルアットガーデンの女性社員。私たちも参加しました(๑´・‿・)(・‿・`●)
電ドラでビス止め。                      キャップはめ。
 
 
8名1組。7チームVSイナバ社員で競ってNXN-17Sを組み立てるというアトラクション。
「うちのチームは女が2人もいるからもうダメやわぁ」とチーム内の男性に言われつつ(¯―¯٥)、組立スタート!
やじを飛ばされながらも、みごと素人組では1位で完成!!!(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
 
 しかし、イナバ社員さんの方が断然早くて勝つ事は出来ませんでした。。
物置の組み立ては楽しかったです。
練習したら自分たちで組み立てれるようになるかな。と思いながら(○´艸`)
 
アトラクションの最後にスマイルアットガーデンの3人と、イナバ物置の社長さんで記念撮影★
 
組立実践の後は物置とオフィス家具の見学。
こちらも昨年出たばかりの新商品「イナバ倉庫」
ジャイアントサイズで最大高さ、3665㎜最大有効開口5550㎜
5550㎜の間の柱は取り外し可能だそうです。
実際見るとホントに大きくて、人間が小さくみえました。
 
今年も100人乗ってもだいじょうぶ をやりましたので、またファイルが出来上がったらUPします。
 
丸一日研修を終え、たくさん学ぶ事がありました。
これからもお客様にイナバ物置を勧めていきたいと思います。

▲ ページの先頭へ